気を付ける

XML::Atom::Syndicationというモジュールがありまして。
こいつを利用するとAtomフィードを簡単に扱えちゃったりします。

my $atom = XML::Atom::Syndication->instance;
my $element = $atomic->parse($feed);
$elementに対して色々処理できる。

何の気なしに、CPANからこのモジュールをアップデートしたら
プログラムがエラーを吐くようになってしまいました。

Can't locate object method "instance" via package "XML::Atom::Syndication"

instanceメソッドが見つからない?
んなバカなと思って、ファイルを開いて見ると・・・


ない。
てか、なんかコードが大幅に違うんですけど。


元々使ってたバージョンが「0.091」でアップデートしたら「0.901」になっていた。雰囲気似てるし気づかなかった。


ちょろっと見る限り、
XML::Atom::Syndicationがインタフェースのようになってて、実際使うのはXML::Atom::Syndication::Objectなのかな?
んー、でもXMLのparse処理をしてくれそうなものが見つからネス。


取りあえず、見なかった事にして元に戻しておこう・・・